ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年07月24日

月山弓張平キャンプ場(マ)

先週三連休、月山弓張平キャンプ場に行ってきました!

朝から降ったり止んだりのどんより天気の中、
天気予報の曇りを信じて向かいましたが

月山弓張平キャンプ場(マ)

キャンプ場入り口

月山弓張平キャンプ場(マ)


テンション下がったまま設営です。

今回はオートサイト。
サテライトハウス(サニタリー棟)をぐるっと取り囲む形で並んでいます。
2家族で行ったので行き来しやすさを考え、
ノースイーグル(420)と、スノピHDヘキサを広げました。

車置き場の横の部分にテント。
その後ろにタープ。
ギリギリだった為、テントを設営し直しちゃったりして
あれよあれよと一日目は終了。
小雨降る、夏とは思えぬウィンドブレーカーがないと寒い夜になりました。

2日目

やっと晴れました〜☆

月山弓張平キャンプ場(マ)

月山弓張平キャンプ場(マ)

(朝はまだ月山が高いからかテントサイトに太陽は当たらず。謝)

どなたかがブログでハワイみたいな気候と言っていましたが
本当に、直射日光は夏を感じるけど、風(日陰)は涼しくて
何とも素敵な気候に急にテンションあげあげ↑

早速、月山弓張平公園のこども広場へ行ってきました!

池をいかだで渡るものや(濡れます)

月山弓張平キャンプ場(マ)

小川、巨大迷路、滑り台、ジャングルジムなどなど
子供達は大満足でした!
しかもこんなに充実しているのに空いている!
管理が行き届いた公園でしたよ。

月山弓張平キャンプ場(マ)


月山弓張平キャンプ場(マ)


昼食をテントに戻り食べて(子供広場→キャンプ場は車で15分くらいです)

お風呂に入りに「道の駅 にしかわ」にある 水沢温泉館へ。
ここへは車で30分くらい。

途中にダムがあり
月山弓張平キャンプ場(マ)

月山弓張平キャンプ場(マ)

道中ダイナミックな自然を満喫できました。

水沢温泉館は大人300円、子供は小学生までかかりませんでした。
中はシャワーも多く地元の方も多く入らしていたような。
ただ温泉は結構熱かったので子供達は足湯状態。

隣にある月山銘水館で試飲会をやっていて(イケメンお兄さんでした
あまりの美味しさに買ってしまいました☆

月山弓張平キャンプ場(マ)


月山地ビール ヴァイツエン

テントに戻り乾杯し、焚き火をしながらの星空が綺麗だった事☆☆☆
(写真ありませ〜〜〜〜ん。)
2日目おやすみなさい。


そして最終日、でました。
どんより雨。。。
結構降ってます。。。やはり梅雨はあけていませんでした。
朝食を食べる前からバタバタと片付けを始め、まずはテントを撤収〜
やっとタープの中で朝食。
盛り上がりません。。。涙。

そして早々に撤収し、帰宅。
近所の公園で乾燥。

月山弓張平キャンプ場(マ)


大丈夫です。こんな空ですが無事に乾燥ししまう事ができました〜〜〜。

で、結局、月山弓張平キャンプ場。
個人的には大好きです。
あの2日目のすがすがしい気候、なかなか味わえません。

トイレも炊事場も清潔で(ごめんなさい写真なくて)
少しサイトは狭く感じましたが、東北の中ではといった感じでしょう。
(フリーサイトも区画が決まっていましたよ。荷物の搬入出時には車乗り入れOKです)

また是非是非行きたいです。



〜〜〜〜余談〜〜〜〜〜

数日前から始めたポイントサイトの暫定ポイント数が、
なんと54500ポイントに。
これが数ヶ月後に54,000円になるのか?笑。
まだまだイマイチ信用できないながら、損はしてないので気長に待ってみます。

コットンテントも夢じゃないかしら?笑。






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
羽鳥湖高原レジーナの森(マ)
縄文の森たざわこ キャンプ場(マ)
子どもの楽園?!CAMP and CABINS (マ)
夏のグルキャン メープル那須高原キャンプ場(フ)
休暇村 気仙沼大島キャンプ場(マ)
月山弓張平キャンプ場&IGT拡張(フ)
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 羽鳥湖高原レジーナの森(マ) (2016-05-12 08:45)
 悩ましい気温 最低1度って。。。(マ) (2015-11-19 08:41)
 縄文の森たざわこ キャンプ場(マ) (2015-09-26 15:39)
 子どもの楽園?!CAMP and CABINS (マ) (2015-09-07 21:49)
 夏のグルキャン メープル那須高原キャンプ場(フ) (2015-08-30 09:00)
 休暇村 気仙沼大島キャンプ場(マ) (2015-08-16 22:00)

この記事へのコメント
月山涼しいんですね~!!

月山といえばスノボが今に時期でもできるので一度行ってみたい場所です♪

しかし楽しそうな場所ですね!!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月27日 20:08
noelhinaさん

月山はよい所でした!
月山といえば春からのスキーですもんね。おすすめです。
Posted by ふみまなふみまな at 2015年08月16日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月山弓張平キャンプ場(マ)
    コメント(2)