ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年06月15日

我が家の持ち物紹介 その2 マーベラス、ユニセラ他(フ)

我が家の持ち物紹介その1からの続きになります。

【ランタン】
ガソリンランタン
コールマン製 286A740J(one mantle)です。
キャンプを本格的に始める前からコールマンのガソリンランタンが憧れでした。
これが1つあるだけで、The Camp みたいな。
ガソリン扱えるだけで、ベテランキャンパーみたいな。
ヤフオクで物色して安い値段でGet。
286A

[気に入っている点]
 定番ですが見た目が格好よい。
 1つあるだけでサイトがしまる。(感じがする)
 マントルの交換や点火など扱いが簡単。
 明るさは必要充分と思います。
 ガスランタンより経済的。(LEDよりは劣るかな)

[気に入らない点]
 燃料を含め、かさばるところですかね。
 LEDランタンと比較すると、例えば車に積むときなど粗雑に扱えない。

[トータル]○

LEDランタン
ジェントス製 エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPです。2台所有しています。
コールマン製 CPX クアッド LEDランタンを持っていましたが、大きくて嵩張るので、ジェントスに統一しました。
gentos

[気に入っている点]
 優しい光でかつ明るい。
 アームが長くて取り付けやすい。逆付けも可能。
 何しろ安い。(ナチュラムやAmazonで超特価)
 電池の持ちがよい。

[気に入らない点]
 パッと見安っぽい。お洒落ではない。
 
[トータル]コストパフォーマンス最高ということで◎


スノーピーク製 たねほおずきです。
最近衝動買いしたばかり。
tane2 tane

[気に入っている点]
 温かみのある優しい光。明るさ調節が多彩。揺らぎモードが癒される。
 マグネットでの取り付けが斬新で便利。

[気に入らない点]
 スノーピークにしては珍しく、結構安っぽい。
 それゆえ正直高いと感じる。

[トータル]たまには厳しく△(2000円台ならもう1つ買うのになぁ)


【ファイヤー・グリル】
グリル
ユニフレーム製 ユニセラTG-Ⅲです。
IGTにビルトインすることを前提に購入。
ユニセラ購入前は焼き物は同社ユニフレーム製のファイアグリルを使用していました。
※焚き火用品、ダッチなどの紹介はこちら
yunisera yunisera2

[気に入っている点]
 卓上で手軽に炭を扱った調理ができる。
 大きさが絶妙。小さく見えますが、家族4人でちょうどよい感じ。
 オプションも豊富。
 セラミック部も含め水洗い可能なので扱いやすい。

[気に入らない点]
 意外に重い。
 結構高い。

[トータル]○

コンロ
Iwatani製のカセットフー マーベラスです。
我が家の働きものマーベラス。噂にたがわず使い勝手がよいです。
周りのキャンプ友達もマーベラスは持っています。
※写真はこの後紹介のクーラーと一緒に写っています。

[気に入っている点]
 火力バツグン。風にも強い。
 ダッチも使用可能。
 カセットガスが使えるので経済的。なので自宅でも活躍。
 オレンジもグリーンもカセットコンロらしくないお洒落さ。

[気に入らない点]
 カセットコンロと考えるとべらぼうに高い。今だとAmazonで7000円台で購入可能。
 ところどころ堅牢でない。カセットガス周りのカバーが変形したりしてます。

[トータル]◎

調理道具
スノーピーク製 ピッツです。
色々な方のブログで使いやすい!とあったので、衝動買い。
pitz

[気に入っている点]
 ガンメタ色で格好よい。
 持ちやすく、取りやすい。

[気に入らない点]
 感動的というほどではなかったです。

[トータル]○


【クーラー】
クーラーボックス
コールマン製 54QT 60TH アニバーサリー スチールベルトクーラー(ターコイズ色)です。
steel belt cooler

[気に入っている点]
 個人的に色がお気に入り。淡い色ですが遠くからでも目立ちます。
 形が美しい。
 収納力バツグン。

[気に入らない点]
 正直重くて嵩張る。
 保冷力はそれなりかな。悪くはないけど、素晴らしいとは思えず。
 高い。

[トータル]○ 見た目が90%

クーラースタンド
コールマン製 クーラースタンドです。他で代用できないか色々悩みましたが結局購入しました。よかったと思います。

[気に入っている点]
 頑丈。
 滑り止めもあってクーラーを乗せた時の安定感がバツグン。
 高さ調節可能な点がGood。

[気に入らない点]
 収納時それなりに大きい。
 なんかお洒落ではない。

[トータル]○


以上、定番揃いですが、参考になれば幸いです。





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
WILD-1新春セールにて、み〜つけた!その④(マ)
WILD-1新春セールにて、み〜つけた!その①(マ)
シュラフ購入 モンベルダウンハガー#1(フ)
キャンプの為に車、買っちゃいました。(マ)
2016ヴィンテージシリーズのカラーは???(マ)
snowpeakほおずきの修理 第二報(フ)
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 WILD-1新春セールにて、み〜つけた!その④(マ) (2016-01-16 08:45)
 WILD-1新春セールにて、み〜つけた!その①(マ) (2016-01-12 21:53)
 シュラフ購入 モンベルダウンハガー#1(フ) (2015-12-30 15:23)
 キャンプの為に車、買っちゃいました。(マ) (2015-12-18 08:40)
 スノーピーク値段改定! 1/12より(マ) (2015-12-12 08:43)
 2016ヴィンテージシリーズのカラーは???(マ) (2015-11-07 14:57)

この記事へのコメント
参考になりました!マーベラス気になっていたんですよ。
やはりコンパクトなのはいいですよね。
私の所有しているバーナーはかさ張るのでマーベラスにしようかと思ってましたが値段で迷います;^_^A

オレンジカラーがお洒落ですね( ^ω^ )
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年06月16日 00:26
NAOMARUさん

コメントありがとうございます。
マーベラスいいですよ。
絵になりますし。

確かに値段もしますが、自宅キャンプの活躍ぶりからして元は取れるような気がします。

ただコンパクトではないですよ。
Posted by ふみまなふみまな at 2015年06月16日 09:54
こんばんは~!!

マーベラス可愛いですよね♪
お家でも使えるってとこがいいです♪
欲しいけど…我慢です(笑)

スチベルもこの色が欲しいのですがお許しもらえず…なので我慢(笑)

目に毒なものがいっぱいで羨ましいです(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月16日 21:11
noelhinaさん

(フ)の方です。

いやいやいやいや。
アスガルド&カーリー羨ましいですよ。

常にランドロック売ってアスガルドを買っちゃおうかと、虎視眈々と狙っています。笑
コットン系の使い勝手コメント待ってます。
Posted by ふみまなふみまな at 2015年06月16日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の持ち物紹介 その2 マーベラス、ユニセラ他(フ)
    コメント(4)